3













本日は、旧ダイア管理のコミュニティワン株式会社の評判について掲載致します。

価格は安いとよく耳にしますが、品質等はどうなのでしょうか?

口コミ・評判は下に掲載しています。また、会社概要・詳細に関してはコチラをご確認下さい。


コミュニティワン株式会社 Community One


o.256 
by 元理事長 2012-04-09 16:49:46
うちの管理人さんも担当営業も出来る方ですよ。 
管理人さんの掃除は行き届いています。 

エントランスに大きい窓がありますが 
いつも綺麗だし玄関、廊下、駐車場等にもゴミが落ちているということはまずありません。 

昨年1階に泥棒が入ったときは 
住人→管理人→担当営業(休暇中)→私という流れで連絡がありましたが 
営業担当さんは休暇中にも関わらず私の所に連絡を入れた時点で既に 
窓が壊されていた為その業者の手配も済ませていました。 

後日、入っている保険で窓ガラスの修理代が出るとのことで 
対応してもらい、住人の方も喜んでおられました。 

勿論、色んな事で注意したこともありますが 
その都度改善した内容で対応してきましたよ。 

コミュニティワンが一概に悪いと私は思いません。 
No.257 
by 不動産業者さん 2012-04-23 17:06:21
管理組合からの直接工事を請負ました。施工完了後、理事会承認を得て代金支払い日が確定しましたが、期日を過ぎても管理会社からの入金がなく、組合を飛び越し問合わせたところ「金は俺が動かしている。入金期日はきれない。」と担当者の態度に呆れました。この感覚が資産、財産を預かる者の発言かと思うと、会社の質が知れます。
No.258 
by 匿名 2012-06-11 22:46:12
どんどん辞めてくね。
No.259 
by 匿名 2012-06-13 15:46:44


目の不自由なお客さんのことを「盲目のクレーマー」呼ばわりした奴がいる。 

必死になって物件を動き回っている担当者ではなく、某支店の責任者。
No.260 
by 匿名 2012-06-14 09:59:04
こんな最低な管理会社はありません。私のところはリゾートマンションですが、理事会の指示に従わないし、管理費の滞納にも、ただ文書を送るだけで何の行動もできない会社です。おかげで、滞納金額1億円にせまってる状況です。間抜けな理事会はいいカモにされるのでご注意を!!うちが間抜けな理事会だから、こうなりました。もともと親会社(ダイア建設)が放漫経営で倒産した会社なので、子会社も同じと思います。こんな管理会社は使わないほうがいいと思います。
No.261 
by 匿名 2012-06-15 11:38:55
>>260 
誰が債権者か理解してないんだね。 
確かにあんたは間抜けだわ。 
No.262 
by よく勉強してください 2012-06-25 15:27:56
>>260 
何年分の滞納が積もってるかは書いてありませんが 
滞納には時効があります。 
コミワンがダメだというなら理事会で頑張って回収してください。
No.263 
by 匿名 2012-06-25 21:19:51
普通にしかやれない会社ですよ 
期待すると幻滅します 
期待はほどほどに!
No.264 
by 匿名 2012-06-30 13:10:41
良くありませんね。 

管理費(委託業務も含む)、工事費のボッタクリ、只利益を乗っけてるだけらしい: 

理事、理事長のご機嫌を取って工事を多く貰うことが第一の会社の様で住民は蚊帳の外扱いの様子: 

要するに住民のコミュニティなんか関係なく一般の何でもいいやる斡旋や;という感じらしい: 

皆が思ってるような管理会社とは違うらしい: 

No.265 
by 住民 2012-07-03 10:13:23
はっきり言って、中の下という感じ。組合からあれやこれやと言わないと殆ど何もしない。組合が積極的に指示してやらせる必要がある。おとなしい役員ではダメ。当初、会社が決めた管理委託契約も会社に有利になるような部分もある。改定もやる必要がある。管理組合がなめられると、お粗末な担当者を割り当てられたり、外部委託工事も身内の会社に見積もらせ高値でやらせ、キックバックでも貰っているのではと疑う。 
できたら、変更したい管理会社。
 
No.266 
by 入居済み住民さん 2012-07-03 13:24:24
昨年管理会社を変えましたが、管理費は下がったし、担当者の人は真面目できちんとやってくれるし、 
管理人もとてもよくなりました。 

No.267 
by 匿名 2012-07-03 19:07:39
担当者にもよるよね
No.268 
by 匿名さん 2012-07-05 21:19:38
へぇ~、管理会社に対する考え方っていろいろなんだね。 

「あれやこれや言わないとやらない」って当然じゃないの? 
だって、俺もそうだけど、取引先相手に必要以上に動くことが会社のためになってる? 
そりゃ、大事な時はいつもより多く動くけど、依頼がなけりゃ動く必要はないよね。 
動いただけ人件費もかかるし…。 
一般企業にお勤めなら大体同じじゃないかな。 

ボッタクってるとかは知らないけど、管理会社に何を望んでるの? 
いざっていうときにどうしようもない管理会社よりはいいんじゃない? 

ここの管理してるマンションに住んでるんだけど、担当者はホントに大っ嫌い! 
でも、会社自体は嫌いじゃない、というより少し好意を持ってる。 

この東北が地震に襲われたとき、何気に一番早かったのは管理会社だったんだよ。 
この人たちは裏切れないと思ったね。 
No.269 
by 匿名さん 2012-07-09 11:39:21
弱い立場の社員を犠牲にする会社です。 
大人げない人ばかりです。
No.270 
by サラリーマンさん 2012-07-11 17:37:08
コミュニティワンは最高ですよ! 
管理費、修繕積立費滞納しても 
請求が来ないし入居して13年間滞納 
管理組合ものんびりで裁判になる事もなく 
お陰で繰り上げ返済が出来て完済 
30年ローンが13年で終わるとは
No.271 
by 匿名さん 2012-07-15 10:06:28
管理費・修繕積立金払わなくてローンの返済にまわせる管理会社なんですか? 
全員そうなったら無理でしょうけど 
確か5年で時効に掛かるんでしたっけ? 
8年分儲かっててこと?
No.272 
by 匿名 2012-07-15 18:27:20
コミュニティワンに限らず、担当者を変えるだけで対応が全く変わる事が多い。管理会社をリプレースする前に担当者の交代を要求してみる価値はある。
No.273 
by 匿名 2012-07-18 22:56:43
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148703/ 
こんどは「アパコミ&コミワン」のコラボも!?
No.274 
by 匿名 2012-07-18 22:59:46
コラボはアパコミは合人社じゃなかった? 
それから日本ハウジングもあったような・・・
No.275 
by 匿名さん 2012-07-31 17:36:51
管理費・修繕積立金は一度も払ってませんよ 
督促無し・新築で購入したダイヤパレスは築14年に 
なりますが一度も払わない 
管理費15600円修繕積立金14500円 
裁判になったところで5年分だけ 
の支払いだからお得 


 続きは http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/26