本日は大京アステージの口コミ・評判を掲載致します。

価格は高め、品質、サービスは大手だけあって良いイメージはありますが実際はどうでしょうか?

口コミ・評判はこちら 



DAIKYO 

 
No.2 
by 匿名さん 2004-12-01 20:21:00
私も、大京を買いました。知りたいです。
No.3 
by スレ主 2004-12-11 11:40:00
02さんへ

誰も書き込んでくれないですね~(笑)
うちも大京買いました。
私の周りでは大京はちゃんとした会社とみんな言うんですが、匿名掲示板の中では評判悪いですよね。
少し不安になってたんですが、実際大京物件購入者はこのサイトを見てないのかもしれないですね。
何か情報あったら書き込みますね。
02さんも、よろしくお願いします。
No.4 
by 匿名さん 2004-12-12 11:27:00
いろいろ言われてますが、うちは問題ないですよ。
95年からライオンズマンションに住んでて、理事を務めたこともありますが、そのときの担当さんも熱心でした。
ちなみに、川越支店の管轄です。
No.5 
by スレ主 2004-12-13 01:35:00
04さんへ

情報ありがとうございます。
もう購入しているので、心配してもしょうがないのですが、気になってしまって。
自分としては、できるだけ長い期間住み、またいくらかでも売却できればと思っていますので。
ちなみに、私の購入した物件の管轄も川越支店なんです。
No.6 
by 匿名さん 2004-12-13 07:31:00
うちも大京管理の物件に住んでいますが、
以前住んでいたところの別の管理会社よりも仕事はずっとしっかりしている
と思っています。
要は、バブル期の経営陣の判断ミスの後遺症で苦しんでいるのであって、
管理会社としての本業部分に関しては問題なしと思っています。
いずれ大京支援のスポンサー企業が現れるでしょうが、そのときは
今の担当者を代えないで欲しいという要望を出そうかとすら思っています。
No.7 
by 匿名 2005-01-06 18:06:00
大京管理と取引している会社の者ですが、支店や担当者によって
対応はマチマチです。お伺いする限り、良い担当者がついたと言って
いいのではないでしょうか?
物件によっては、担当者の無知、支店内の連携ミス等によって管理
物件が他社に持っていかれるケースも多くなっています。
また、先日の神戸における顧客情報流出騒動なんて事もありますし、
完全に信じきっていいものかどうか疑問です。
No.8 
by 大京管理は 2005-01-14 18:11:00
ISO9001、IS014001を取得していたと思います。まあ、それなりに
いいのではないでしょうか。
No.9 
by 匿名さん 2005-01-14 19:07:00
↑今時、そんなものどこでもやってる。
つか、やらねばならんのよ。
No.10 
by 匿名さん 2005-01-14 22:16:00

マンション分譲大手、大京の関連会社「大京管理」(本社・東京都渋谷区)は27日、
神戸支店が保有するマンション所有者の個人情報が流出し、一部が不正使用された疑いがあると発表した。
大京管理もかなり酷いけど、ここまでみっともないことはしないなぁ。
以前から東急系は不動産に限らず広告代理店もナニだったので、こーゆーサイトが立つのも当たり前か。
http://www.zoo.myftp.org/~kaz/?date=20050102#p02
No.11 
by 匿名さん 2005-05-23 21:12:00
大京管理?
ライオンズマンションに住んでるが、新卒みたいな担当者、まったくダメダメ。
管理会社変えたいくらい。
来年理事がまわってくるから変えちゃおうかなぁ。
自分でマンション住んだ経験ない餓鬼が担当じゃ10年目の大規模修繕、うまくいかないだろうなぁ。
そもそも修繕積立金ぜんぜん足りてないし。


No.13 
by 匿名さん 2005-12-14 00:25:00
某都市で水道施設(受水槽)関係の仕事に関わっていますが。
この部分だけを見るならば、大京管理は全体的に管理が雑なイメージがあります。
廊下とかの見える共用施設とかと違って、受水槽の管理というのは
普段から住民があまり気にしない部分だけに、一見同じようなマンションでも
管理会社による差って大きいのでは。
ま、地域(支社)による差はあるかも知れませんけどね。
No.14 
by 匿名さん 2005-12-14 23:45:00
うちもライオンズだが、入居半年目で点検があるらしい。
ちゃんとメンテしていると思うのだが、だめかい?

普通なのかも知れんが、受水槽が2つあって1つづつ
点検するとかで、水は止まらないらしい。へー考えてる
じゃんってちょっと感心したよ。
No.15 
by 匿名さん 2005-12-15 00:42:00
ライオンズ居住中です。
共有部分等の点検・清掃等に関するメンテナンスという範囲ではしっかりとしてると思います。
日常の清掃等はそこの管理人さんにもよるとは思いますが…。

しかし、専有部分においての問題(天井からの雨漏りなど)が発生した時の対応は、
はっきりいって最悪です。
何度連絡しようが確認にも来ない。
漏電する恐れのある場所だったので担当を呼びつけてもメモすら取らない。
その後やりとりしていても人のことを バ カ にしてるとしか言い様のない対応。
(やり取りごとのメモ等を取っていないらしく、次の話し合いの時には全く見当外れな事を言い出す等々)
なんだかんだで、足掛け2年経ってるが、未だなんにも解決してない。
あまりの事にあきれて話合う気もうせた。


No.16 
by 匿名さん 2005-12-15 09:33:00
都内のライオンズに2年住んでます。いろいろ大手のマンションすみましたが、大京管理は悪かったです。
だから前述の良いという評価をみて、人によるのかとがっかりしました。
悪い点は担当者が若い・利口とはいえない・言った言わないのトラブル。
社会人としての基礎が出来てない感じでした。
管理費を入金忘れで電話を頂いた時も、経理担当の女はすごく感じが悪くてヤンキー風。会社のレベルがしれます。
管理内容は結構いろいろやってますが、儲けるためにわざといろいろしてるように見えます。
無駄が多いんです。
入居してまだ2年ですが、やはり住人できちんと相談して他者の管理も検討した方がいいと思います
No.17 
by いっきゅう 2005-12-26 17:47:00
私もライオンズマンションに住んでいますが、大京管理は最悪(他の会社はしりませんが)。
・保険が適用になるものを、最初は必ず、保険の適用にならないと言う。やっと適用になっても、あまり保険を使うと、来年以降の保険料が高くなると脅す。
・管理費等の一部を大京管理の口座へ残したままにしていた。
・補修は約束してもやらない。なかなか直らない箇所は、もうできません!と言う。今後さらにひどくなったらどうするんだと聞くと。直せば問題ないです(組合の金で)???
・補修の報告書に偽造・漏れが多い。その後、漏れ等を指摘しても、以前に確認をもらっているのでできないと言う。
・アフターサービス担当者は、やらないことを前提にして対応しているとしか思えない。嘘をついてでもやらない。嘘を言ったことを追求するともう何もできません!と言われた。
など、まだたくさんあります。この管理会社と付き合うのは、もう限界です。
No.18 
by らいおん 2005-12-31 19:25:00
確かに会社よくないと思いますが、、、、

管理会社って
清掃人と管理人と営業とアフターサービスと一緒になってますね。
修繕か、清掃か、一般管理か、クレームかよくわかりません。
ポイント絞って対応しないと。。
No.19 
by 匿名さん 2006-01-17 09:22:00
どこも一緒?
大京は他のところより高いけど、他のところよりはずっとマシ!!
不満があるなら他のところに変えて見れば??
結局、うちのマンションはいろいろ変えてみたものの大京にもどったから。
いろいろ行ってる人いるけど担当者とのコミユニケーションはとってたの??それ大事!!
なにもしないで文句いうヤツ多すぎ!!
事後報告にならぬよう皆様も気をつけましょう!!
どこもだめならどうする??
自分たちでできる??
やってみれば??>16.17
私たちは無理でした。
私たちが働いているとき、みえない奉仕活動をしていましたよ。いいところもありますよ。
信頼関係を築けるよう、自分たちのマンションですから、末永く気持ちよく住めるようかんばって行きましょう!!
No.20 
by 匿名さん 2006-01-17 09:46:00
管理会社をコンペで選んで、東急コミュニティーにしましたけど全然違います。
ある程度の期間が過ぎたら、管理会社も選択した方がいいと思いました。
最初から住んでいる住民にはわからなくても、だんだん人の入れ替わりがあると、
いろんな情報が入ってきます。
管理人教育の差は大きいですね。
No.23 
by 埼玉県 2006-01-29 00:04:00
埼玉県某市のライオンズマンションに住んでいますが、現状の大京管理で十分です。
すべて任せております。管理費や駐車場の滞納、マンションの破損や老化などすべてやってくれます。
管理組合はかなり楽ですね。しかも気になる点があれば毎月管理会社の担当に連絡すればすべて
対処してくれます。
No.24 
by 匿名さん 2006-02-11 10:25:00
神奈川県のライオンズマンションに10年住んでいます。
買うときに不動産仲介業者が大京管理はやることはやるけど、態度がでかいみたいなことを
言ってましたね。
担当者が高卒かどうかは知りませんが、普通の常識ある社会人ではある。しかし、時々担当が
変わってしまうのが困りものです。
管理費の滞納者への対応にやる気があるのか疑問があります。
最近困っているのが、うちのマンションのアンテナがデジタル放送の電波を送信していない
電波塔の方に向いているのですが、大京さんからはなんの説明もありません。
このままではいずれテレビが見られなくなるでしょう。


続きはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/1